上原 福留

外は春嵐のように風が強く、せっかく咲いた桜が地理はしないかと心配しながら、WBC日本対韓国戦、準決勝をテレビ観戦。桜の花びらのように散ってほしくないと願う。わしの予想は5-2で日本の勝ち。じゃが、6回までおもぐるしい試合展開、上原の好投だけが光る。わしの脳裏にいやな予感がしてきた。だが7回表、そのいやな予感を吹き飛ばしてくれたのが、代打の福留、振った瞬間ホームランとわかる2ラン、あの広い球場でよくぞ、打ってくれた。さあ、ここから流れが日本に、この回一挙に5点、わしの予想の5点じゃ。そこでわしは思った。あと韓国が2点とって、日本の勝ち。わしの予想は的中。ところがそうは問屋が卸さん、8回にもソロホームランが出て、結局6-0で嬉しい日本決勝進出。野球は筋書きのないドラマじゃ。
 まあ、韓国の選手は準決勝進出で兵役が免除になっちゅうき、ええとしいや。

にほんブログ村 その他ブログへ

クリックをちくと頼みます。
Secret

TrackBackURL
→http://ryomajaki.blog7.fc2.com/tb.php/83-bb46358b
