世の中、ホリエモンの逮捕で持ちきりじゃ。
まさに虚像が暴かれた感じ。ホリエモンは最初こそ、ホームページの製作会社を立ち上げたが、その後はすべて出来上がった会社の買収に徹した。苦労して作り上げた会社を金に物言わせて自分のものにする。だから、彼は実業家ではなく、ただの錬金術師でしかなかった。
 ホリエモンは世界一の企業グループにするのが夢であったらしいが、あせるが余り、基盤を磐石にしないでサーカスの綱足りをしていた。今回、その綱からホリエモンは落ちてしまった。
  
 事業はやっぱり、一から苦労して額に汗をかかなあ。冷や汗をかきよったちいかんぜよ。

それにしても、マスコミも政界も証券取引所もホリエモンにうまく利用され、まっこと、舐められたもんよ。
けんど、天はこれを見逃さざったというこよ。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないのぉ。
ランキングアップに協力、頼みますぜよ
Secret

TrackBackURL
→http://ryomajaki.blog7.fc2.com/tb.php/62-66936ce0
