衆院選もいよいよ明日になった。各党の舌戦ぶりをピックアップしてみた。

まずは民主党の岡田克也代表の兵庫県川西市での自民党の「刺客」戦術を批判した内容。

「自民党はかつての仲間を切り捨てて、タコが自分の足を切るように血を流したふりをしている。タコの足はまた生えてくるんです」


岡田代表さん、古い腐りかけの足を切り落としたがやき、その代りに若くて優秀なこれからの日本を担ってくれる足が生えてくるき、心配はいらんぜよ。

東京都内で遊説した田中真紀子元外相の自民党批判

「もう50年間、自民党というカレーライスを食べてきた。もう冷めて、肉も一つで、ラッキョウも一つしかない。政権を代えましょう」


真紀子さん、臭いラッキョウはいらんき、おまんも自民党に捨てられたわよ。今回も30数人すてて、暖かいおいしいカレーライスになりゆうぜよ。真紀子さんも無所属で寂しいき、小泉さんよりちっと若い岡田さんに擦り寄りゆうかよ。

国民新党の亀井静香氏の島根県出雲市での自民党批判。

「看護師を刺客として送っている。こんな陰惨なやり方、ヤクザでもやらない」


亀井さんらしい発言じゃ。品がない。ヤクザは亀井さんのことかよ。

新党日本の田中康夫代表は

「自民党というデパートは入り口に小泉ライオンの銅像があり、1階には純様追っかけ隊の女性販売員がいる。ところが上のフロアに行くと、愛想のない古いタイプの政治家が店員で、(安売り店の)何倍もの値段で売っている」


田中さん、昔の自民党のことを云いゆうがかよ。今の自民党は「愛想のない古いタイプの政治家」は辞めてもろぉたき。ちゃんと見て云うとぉぜよ。おまんは作家じゃき、例え話はまあまあじゃけんど。それから新党名、昔、日本新党があったが、それをただ前後入れ替えただけ。芸がないのぉ。

福島瑞穂社民党党首の演説は、

「争点を隠して郵政だけで選挙をやる、ひどいです。催眠商法にだまされるな」


福島さんは憲法を守ると国民に訴えゆうが、じゃ、何で憲法を変えるという民主党と選挙協力をしゆうがぜよ。それなら社民党は詐欺商法じゃいか。おまんも端くれの弁護士じゃないかよ。

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや




Secret

TrackBackURL
→http://ryomajaki.blog7.fc2.com/tb.php/35-1a29946e
