自民党本部は郵政民営化法案に棄権した高知一区の福井 照氏を公認した。
 福井 照氏は参院で郵政民営化法案が秘訣された翌日の9日に、「(参院否決で廃案となった)今の法案に賛成するなら公認、ということであれば賛成しない」「踏み絵は踏まない」と述べ、翻意してまで公認は求めない考えを示したが、結果的に翻意して公認をもらった。
 私は民営化賛成、選挙区は高知1区、数日前まで民営化に反対していた福井照氏に「郵政民営化賛成」と云われても、じゃあ、福井氏に投票しますと素直な気持ちにはなれない。
 福井氏はこの点を投票日までに有権者に訴えて払拭するしかない。それができなければ、福井氏が郵政民営化法案の採決の際に棄権したように、残念だが投票を棄権するしかない。
Secret

TrackBackURL
→http://ryomajaki.blog7.fc2.com/tb.php/27-fa774553
