上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 麻生首相は景気対策の一つ(自分の人気とりのために)として「生活支援定額給付金」を全世帯に給付すると打ち出した。ところが閣僚内からも所得制限すべきだという意見が出てきだした。このことに関し、記者からいろんな意見が出てきていますがと質問されると、「いろいろな意見が出ることは良いことです」と総理は答えた。

 冗談ではない。総理の発言は国を左右する。総理は全世帯に給付すると断言した。ところが全世帯一律はおかしいという意見が出た。そこで支給方法など具体的な実施要項を検討する「生活支援定額給付金実施本部」を11日付で設置すると発表、やることが逆ではないか。漫画好きの総理らしいよ。まるで漫画だよ。軽はずみに発言されては国民が一番迷惑をする。当然いろんな意見がある。それを最終的にまとめた上で国民に発表すべきである。
 
 2兆円かけての定額給付金はカエルの面に小便、それならこの2兆円を地方自治体に支給する方がましだと思う。 


かまんかったら 押しとぉぜや
Secret

TrackBackURL
→http://ryomajaki.blog7.fc2.com/tb.php/194-faf32ef3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。