
20070326110237.jpg
 勝利の瞬間、地面が揺れた。アルプススタンドがうねった。人々がメガホンを振り、跳び上がり、手を広げ、叫んだ。25日、甲子園球場で行われた第79回選抜高校野球、報徳学園との1回戦。はらはら、どきどき見守る大応援団の前で、「超田舎のジャガイモ集団」がピンチのたびにビッグプレーを連発。アルプススタンドも地元室戸市も、ナインのはつらつとした大殊勲に、泣いて笑って、感嘆した。「すごいぞ、この子ら」――。<高知新聞>


これがたまるか、まさかが起こった。
7回の表に室戸が2点先取、その裏からヒヤヒヤドキドキの観戦。
報徳に1点入れられて、1アウト2塁、三遊間をぬけるかというライナー、それを弘侑祐遊撃手が横っ跳びで捕り、ダブルプレイ。又、9回の裏、打たれた瞬間にホームランかなと思った球をキャプテンの中山大輔選手がフェンス際大ジャンプキャッチ。
1点差を守り抜き、優勝候補の報徳に勝った。
これからは甲子園で室戸台風が大暴れするぜよ。
FC2 Blog Ranking頼んだぜよ
Secret

TrackBackURL
→http://ryomajaki.blog7.fc2.com/tb.php/149-7d86cb19
