平成17年に実施した国勢調査で、県内の完全失業率が昨年10月現在で12年の前回調査に比べ2・6ポイント増の7・9%に達し、完全失業者は過去最悪の3万人を超えたことがわかった。
 都会は景気が良いけんど、高知県はひとっつもようならん。いうてよう聞くけんど、ようならんどころか、この失業率をみたら悪うなりゆうじゃいか。高知県はこの先、どうなるがやお。困ったもんじゃ。
橋本知事に頑張ってもらんといかんけんど、長期政権の末期症状でなんちゃぁしやあせん。存在感が全然ないといううわさも聞く。
どこかの知事が「長期政権は良かれ悪しかれ、だめじゃ」と言いよった。そう云やぁ、橋本知事もはじめて立候補したときは「長期政権は良くないから、私は一期で辞めます」言うてかっこいいことを云うたが、いざ知事になったら、知事の座にへばりついて辞めようとせん。よっぽど良いことがあるがじゃおかのぉ。
高知県の財政は火の車らしい。夕張みたいになられたら困るき、ちゃんとした知事を構えなぁいかんぜよ。

 
クリックをちくと頼みます。


Secret

TrackBackURL
→http://ryomajaki.blog7.fc2.com/tb.php/131-6f628eb6
