上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衆院選の高知1区で落選し、比例代表四国ブロックで復活当選した五島正規氏(民主)陣営の選挙違反事件で、高知地検は29日、公選法違反(買収)罪で五島氏の政策秘書、矢吹雅敏容疑者(50)=東京都豊島区=を追起訴した。同地検は同容疑者を選挙運動の「総括主宰者」だったと位置付け、五島氏への連座制適用のため同日、迅速に審理を進める「百日裁判」を高知地裁に申請した。(高知新聞)
買収は何時の世でもあるもんじゃのぉ。わしはもう時代遅れやと思うけんど。

【人気blogランキング】のぞいてくれると嬉しいちや

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや
スポンサーサイト
 TBSに経営統合を提案してきた楽天は三井住友やみずほコーポレートなどの取引金融機関の首脳に説得され、事実上断念することになった。
 先週後半にみずほコーポレートが示した仲介案は(1)楽天は経営統合提案を撤回(2)楽天が保有する19・09%のTBS株のうち9・09%を信託銀行に信託して議決権行使を凍結(3)両社は協議委員会を設置して業務提携の内容を三月末までに詰める-というものでしたたかな三木谷社長もこればかりは計算が狂ったか。
 来年3月までに内容を詰めるという業務提携に楽天が満足しなかった場合、楽天は再びTOBなどに踏み切る可能性はゼロではないとTBS幹部は警戒している。

【人気blogランキング】のぞいてくれると嬉しいちや

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。