上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシェル・ウィーカシオオープン出場、早速きまった。良かった良かった。
開催地の高知の地元は大興奮。高知新聞の記事を抜粋してみる。

「国内だけでなく、世界で注目される大会になる」。“天才少女”の出場決定で、開催地の安芸郡芸西村や周辺自治体は期待と興奮に包まれた。

 昨年5月の日本プロゴルフ選手権に続く国内レギュラーツアーを開催する芸西村は、目玉の招待選手が予想以上の“超大物”になり、大歓迎モード。ゴルフ歴20年以上という同村職員の男性(51)は「今のウィー選手の話題性は宮里藍選手以上」と興奮気味。ボランティアで大会を支えるという同村内の男性(53)も「男性顔負けのショットでどこまで成績を伸ばせるか。早く見てみたい」と2カ月後が待ちきれない様子だ。

 経済面の“ウィー効果”を期待する声も。香美郡野市町のあるホテルマネジャー(37)は「ウィー選手目当てで県外からたくさん人が訪れる」。大会期間中の予約状況は既に満室だそうで「宿泊希望のお客さまにお断りすることも増えそう」と、ちょっと残念そう。

 南国市、野市町など周辺自治体は公有地などを駐車場で提供する予定だが、物部川河川敷を駐車場に充てる準備を進める野市町の山本学助役(50)は「これだけの大物。どれだけ混雑するのか予想がつかない。とにかく満足できる態勢で大会を迎えたい」と話していた。



【人気blogランキング】のぞいてくれると嬉しいちや

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや
スポンサーサイト


高知県安芸郡芸西村の黒潮CCで11月24日から4日間行われる「第25回カシオワールドオープン」に15歳のミシェル・ウィー選手(米国)が出場を検討しているらしい。10月上旬にははっきりする。
 是非出席してもらいたい。そうなったら是非観戦に行きたいもんじゃ。

【人気blogランキング】のぞいてくれると嬉しいちや

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや


昨夜、居酒屋を2軒はしごした。この写真は二軒目の居酒屋で注文した「おろし豚シャブ」じゃ。上に下ろし大根がのっちゅうろぉ。さっぱりしていてなかなかいけるぜよ。ここの店は「うお家」というて、ご主人がいうには「うちは新鮮で旨い魚しかおかん」がじゃと。なかなかいごっそうぜよ。
 銀行を退職して丁度1年前からはじめたらしい。10坪位のこじんまりとした店で、ご夫婦でやりゆうが、なかなか家庭的でいいぜよ。
 場所は越前町で山の端交差点のひとつ東の角にある。
3ヶ月ばあ前にひょっこり入って、それから気に入って、よう利用させてもらいゆう。

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう
わしは日本酒党じゃが、ええ事を聞いたちや。
日本酒に含まれるアミノ酸、糖類といった低分子量の成分に、ガン細胞の萎縮・壊死を示す効果があることが解ったと。
 それから美容効果があると。
これは米麹に含まれるコウジ酸は、細胞の老化を防ぎ、活性化する作用があるらしい。実際に化粧品、育毛剤などに使われゆうと。コウジ酸は、シミやほくろの原因になるメラニン色素の生成を抑える働きがあるため、美白効果が期待でき、しかも保湿効果もあるため肌はしっとり。ということじゃが、確かにわしは年にしてはシミが一つもない。色は黒いけんど、まあ、地黒じゃきしようがないけんど。

 血管拡張作用 これは酒類の中でも日本酒に特に多く含まれるアデノシンは、ノルエピネフィリンによる血管収縮を阻止する作用があって、ストレス、肩こり、冷え性、偏頭痛などの改善につながるそうな。

 あとまだ、いっぱいあるがやき、羅列すると高血圧、骨粗鬆症、糖尿病、健忘症等にも良いらしい。良いこと尽くめじゃのぉ。まさに「酒は百薬の長」じゃ。けんど、云うちょくぜよ。なんぼ体にえ(良)いいうたち、飲みすぎたら責任はもたんぜよ。「百薬の長」が化けたら怖いぜよ。薬も毒になんるき、

まあ、ほろ酔いくらいにしちょきや。
そんなら、今晩もいっぱいやるかよ。


【人気blogランキング】伸びなやんじゅう
にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや


県の消防防災ヘリコプター「りょうま」の主回転翼(長さ約6・5メートル、幅約40センチの強化プラスチック製)4枚とも損傷。原因は19日午前9時45分ごろ、香美郡物部村で山岳遭難者を引き上げるため、救出現場の地上約45メートルの地点で、位置を2―3メートル修正する際に斜面の樹木の枝に接触したらしい。救助者は無事、高知市の病院に搬送したと、何より大事にいたらず、よかったわ。
 損傷はいずれも先端部の表面の樹脂が一部はがれたばぁで、うち1枚は直径約1センチの穴が開いていたらしいけんど。折れたり、曲がったりはしちゃあせざったと。



【人気blogランキング】
にほんブログ村 その他ブログへ  ちょっとのぞいてみとぉぜや
民主党の政権実現は当分ないぜよ。
どうしてかというと小泉さんが「古い自民党をぶっ壊してでも改革路線を進める」云って、それを実際にやった。国民はそれに共感を覚えた。今回の選挙結果がそれを証明している。そして確実に日本の政治が変わってきている。密室談合政治から国民に目を向けた政治になってきている。まさに小泉首相は国民の人気を背景に抵抗勢力に立ち向かった。少なくとも国民にそううつった。
 国民の中には今回の自民党圧勝で自民党の一党独裁を危惧する意見もあるが、私はそうは思わない。政治離れしていた特に若者の投票率が今回非常に上がった。その要因としてインターネットの普及があると思う。今回も郵政民営化是非でHPやブログで盛り上がっていた。従来なら政治をマスコミが監視していたが、今は国民がインターネットで自分の意見を発信できる。だからこれからは国民を無視した政治は出来ない。この点でも今回の選挙で自民党が民主党を一歩も二歩もリードしていた。
 
 今回の選挙で特に感じたことは大統領制を導入しなくても国民が総理大臣を選べるということを実感した。今回の選挙で民主党が過半数を獲得すれば、岡田代表が総理大臣になっていた。岡田氏も「戦後生まれの初の総理大臣を誕生させてください」と訴えていた。
えっ、岡田氏が総理?それだったら小泉さんがまだましという国民も結構いたと思う。

 自民党が大きな失政をするか、国民の大半が総理にはしたくないという人物を自民党の総裁にしない限り、自民党政権は続くと思う。

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう
にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや
今回の衆院選結果は自民党の大勝、民主の惨敗という結果に終わった。
反対派を切っても又、自民党への票を捨ててでも改革をすすめるという自民党。一方、民主党は旧自民党から旧社会党議員による寄り合い所帯のために明確な政策が出せなかった。国民はこの点をちゃんと見ていた。
 
 今までの民主党は政権を取れる政党ではなく、反自民票の受け皿でしかなかった。岡田代表がいくら政権交代を叫んでも国民には絵空事にしかうつらなかった。
 
 17日に民主党の代表を決めるそうだが、例え内部分裂してでも自民党の対立軸になる路線の明確な民主党をつくり上げることができるリーダーを選ばなければならない。それが日本の政治にとっても重要なことである。
 
個人的見解をいうと小沢一郎氏しかおらんと思うが、どうじゃお。

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう
にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや
ph_indcasio.jpg

高知県安芸郡芸西村の黒潮CCで11月24日から4日間、「第25回カシオワールドオープン」が開催される。その準備の為にコースセッティングを担当する鈴木規夫理事ら7人が視察に訪れた。
 カシオオープンは1981年に始まり、これまで鹿児島県で開催されていたが、節目の第25回はカシオの創業者の出身地が高知県南国市植田ということで、故郷で行うことになった。
 高知県でのレギュラーツアー開催は「三菱ギャラン」「日本プロ」に続いて3度目。

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや
高知1区 59.72%
  2区 63.30%
  3区 69.46%

昨日、ブログに1区は60%はいってもらいたいと書いたが、ほぼ近い線にいった。
 前回が49.81%で全国最下位だったが、それを9.91ポイントアップした。県内投票率も64.18%。全国の推定投票率も67.52%。
選挙結果は自民党の圧勝(296議席)、民主党の惨敗(113議席)という結果に終わった。 

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう
11時過ぎに娘と投票にいってきた。
投票によう人が来ちょった。この分だと投票率もよさそうじゃ。
高知一区は前回は50%を切っちょったき。60%はいってもらいたいもんじゃのぉ。
 開票が待ち遠しい。色々、注目の選挙区があるき。
 今夜は酒を飲みながら、開票速報を見ることにするか。

まだ、投票に行ってない方は是非、行ってきなさいや!

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや
衆院選もいよいよ明日になった。各党の舌戦ぶりをピックアップしてみた。

まずは民主党の岡田克也代表の兵庫県川西市での自民党の「刺客」戦術を批判した内容。

「自民党はかつての仲間を切り捨てて、タコが自分の足を切るように血を流したふりをしている。タコの足はまた生えてくるんです」


岡田代表さん、古い腐りかけの足を切り落としたがやき、その代りに若くて優秀なこれからの日本を担ってくれる足が生えてくるき、心配はいらんぜよ。

東京都内で遊説した田中真紀子元外相の自民党批判

「もう50年間、自民党というカレーライスを食べてきた。もう冷めて、肉も一つで、ラッキョウも一つしかない。政権を代えましょう」


真紀子さん、臭いラッキョウはいらんき、おまんも自民党に捨てられたわよ。今回も30数人すてて、暖かいおいしいカレーライスになりゆうぜよ。真紀子さんも無所属で寂しいき、小泉さんよりちっと若い岡田さんに擦り寄りゆうかよ。

国民新党の亀井静香氏の島根県出雲市での自民党批判。

「看護師を刺客として送っている。こんな陰惨なやり方、ヤクザでもやらない」


亀井さんらしい発言じゃ。品がない。ヤクザは亀井さんのことかよ。

新党日本の田中康夫代表は

「自民党というデパートは入り口に小泉ライオンの銅像があり、1階には純様追っかけ隊の女性販売員がいる。ところが上のフロアに行くと、愛想のない古いタイプの政治家が店員で、(安売り店の)何倍もの値段で売っている」


田中さん、昔の自民党のことを云いゆうがかよ。今の自民党は「愛想のない古いタイプの政治家」は辞めてもろぉたき。ちゃんと見て云うとぉぜよ。おまんは作家じゃき、例え話はまあまあじゃけんど。それから新党名、昔、日本新党があったが、それをただ前後入れ替えただけ。芸がないのぉ。

福島瑞穂社民党党首の演説は、

「争点を隠して郵政だけで選挙をやる、ひどいです。催眠商法にだまされるな」


福島さんは憲法を守ると国民に訴えゆうが、じゃ、何で憲法を変えるという民主党と選挙協力をしゆうがぜよ。それなら社民党は詐欺商法じゃいか。おまんも端くれの弁護士じゃないかよ。

【人気blogランキング】伸びなやんじゅう

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや




読売新聞が実施した衆院選第2回ネットモニター調査によると、衆院選後の政権の枠組みについて、「自民党中心の政権を望む」と答えた人は64%、「民主党中心」は26%の結果が出たらしい。
 
 はっきり言ってこの結果はちょっと驚いたね。でも納得もできる。今回ほど国民が選挙に感心を持ったのは、小泉さんが解りやすい選挙にしたからじゃ。
 家に例えると小泉さんは建て替えましょうということ。反対派はリフォームでまだまだ十分使えるという。なぜなら反対派はリフォーム業界の族議員じゃ。
 「自民党中心の政権を望む」と答えた人の中には従来の自民党ではなく、小泉さんが言っている、「自民党を変える」つまり、新しい自民党に期待している人が多いのではないだろうか。

民主党の岡田代表は3日、大阪市内で記者会見し、小泉首相が郵政民営化を「改革の本丸」と位置づけていることについて、「改革の本丸は60万人の国家公務員だ。この改革なくして、効率的な政府はない」と述べた。自民党が郵政民営化を争点に掲げているのに対抗し、マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ国家公務員人件費の総額2割削減などの公務員改革を今後、重点的に訴えていく考えを示したものだ。<朝日新聞>

 民主党の岡田代表は選挙の争点で苦悩している。小泉首相が選挙の争点を郵政民営化、是か非かに絞り込んだのに対し、民主党は不利と判断し、国民の感心が最も高い年金問題で対抗しようとしたが、小泉首相の「年金問題を選挙の争点にしてはいけない。これは政権が変わっても一貫した制度にしなければならないので、この4月から与野党を超えて審議をしている」という発言が効を通したのか、世論調査でも国民の関心が国民年金のポイントが下がり、郵政民営化問題のポイントが上がってきた。これを考慮しての策かはわからないが、民主党は「改革の本丸」は国家公務員と争点を変えてきた。
 小泉首相は今回の選挙は「郵政民営化、是か非か」を問う選挙とはじめから一貫していてぶれがない。従来の選挙と違って、国民にとって非常に解りやすい。だから従来になく国民の感心が高まっている。
 マスコミも郵政だけでなく、他の政策も聞きたいというが、争点は絞り込んだ方がよいと思う。その絞り込んだ争点を徹底的に論戦すれば、国民も解りやすい。そうでないと従来のように誰に投票しても一緒、と言うことで政治離れを起こす。

【人気blogランキング】

にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや


 郵政事業に関し、民主党案は今の限度額の1000万円から700万、500万円に引き下げていくと、230兆円の郵貯を半分から100兆円は縮小できる。その分、民間に金が流れると言っているが、7月中旬時点の貯金者と残高についての日本郵政公社の資料で計算すると仮に700万円に引き下げても約24兆円、500万円に引き下げても約50兆円が減るだけで、残高は大きく縮小しないことになる。
又、民主党は10年間で8万人の人員削減、そして郵貯と簡保の将来は民営化か、廃止といっている。もし廃止にしてしまえば、いま26万人いる職員の雇用問題はどうなるのか。
 岡田代表は私を是非、総理にしてください。死に物狂いでやります。何て演説で叫んでいるが、選挙向けの出任せを云って、国民を愚弄するのも甚だしい。大体、郵政民営化には賛成だが法案に反対なんていうのは詭弁じゃき。
岡田克也売国語録

【人気blogランキング】
にほんブログ村 その他ブログへも、ちょっとのぞいてみとぉぜや


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。