第79回選抜高校野球大会に何と室戸高の出場が決まった。
 これで高知県から高知高と室戸高の2校がいけるようになった。これも高知高が明治神宮大会で優勝したき、「明治神宮枠」が与えられて四国から3校いけるようになった。

 そこで室戸と徳島商の争いになったが、四国大会で室戸は高知に7-0で8回コールド負け。一方徳島商は今治西に13-0で7回コールド負けしちゅう。実力からいくと室戸じゃけんど、高知県から2校になるき、どうかなと思いよったが、やっぱり実力を優先したがじゃ。なんといっても高知高様々じゃのぉ。

 高知県からの2校選出は、高知商と明徳義塾が出場した昭和57年以来、25年ぶりじゃと。それにしても室戸は喜んじゅうろぉ。これで室戸の上背は無いが140キロを投げる森沢投手の甲子園での投球ぶりが楽しみじゃ

 今年のセンバツは2校も応援できる。ちゃっちゃ、ちっと贅沢というもんじゃないかよ。

 
クリックをちくと頼みます。


